

ジャガイモ掘りに行ってきました!(年長組)

園バスに乗って、大きな畑へ。たくさんのジャガイモを前に大興奮の子どもたちでした。コンテナ2個分のジャガイモを掘っては見つけ…汗水垂らしながら頑張ってきました(*^^)v来週に行われる「おとまりかい」のカレーライスは絶品なんだろうな~!!


ジャガイモ掘り (3)


ジャガイモ掘り (2)


ジャガイモ掘り (1)


ジャガイモ掘り (4)

☆ピクニックの森☆

先月親子遠足の際に、ピクニックの森からのびのび幼稚園にやってきた“おたまじゃくし”♪
無事にカエルに成長しました。子どもたちは、おたまじゃくしの毎日の成長する姿を目のあたりにして大喜び☆
これからのカエルの生態のことも考え、また子どもたちからも声があがったためカエルたちとお別れすることにしました。
池にカエルをはなすと「またね~大きくなってね」「泳いでるよ~お母さんに会えてるかな」とお話ししていた
キラキラさんぴかぴかさんです。

おたまじゃくし

おたまじゃくし

おたまじゃくし

おたまじゃくし

おたまじゃくし
プロフィール

のびのび幼稚園・保育園

Author:のびのび幼稚園・保育園
こんにちは♪
認定こども園
ノースアジア大学附属のびのび幼稚園・のびのび保育園です!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
